ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2024.8.25 09:22

おぼっちゃまくんバリ押しポスターも見たい~

福岡LIVEのポスター作品、いろんなアイデアが集まっていて、気持ちのこもった力作ばかりで面白いですね!
版権の関係で、使える画像がコミックの表紙などに限定されるのかと思うけど、よしりんバンドと共に、「おぼっちゃまくん」をもっとバリ押ししたパターンもあったらいいかも? と思いました。
私の周辺の人たちの雰囲気を見ていると、

〇「ゴー宣」を知っていて、小林よしのりの言論活動も知っている

〇でも、もともと「ゴー宣DOJO」を知っていて、頻繁に閲覧している人に比べると、詳しく熟知しているわけでもないし、「なんだか難しそう…」と感じている

〇しかし、「おぼっちゃまくん」はめちゃくちゃ知ってる! 「子供の頃見てたから親しみある!」「スーパー銭湯の漫画コーナーで自分の子供と一緒に読んだ!」

みたいな人がたくさんいるんですよ。そういう層に、よしりんバンドの存在がばんばん届いたら強いだろうなあと思ったりします。いかがでしょうか?

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ